猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

父親の誕生日。Twitter持論。

今朝の朝焼け。

すごく綺麗だったー。

そして貴重な太陽だった。

このあとずーーっと曇りの一日。 


f:id:tamaco622:20201229221650j:image

 

 

仕事は31日まで稼働。

ピークは29日の今日までだったけど、なんとか無事にクリアできた。

あとは明日、私は銀行に行って支払いしたり、集金したり、雑用したりの一日。

31日は掃除全般で終われそう。

 

そして今日は父親の誕生日だった。

72歳。

ささやかではあるけれど、会社の皆でササッとケーキを食べてお祝いした。

食事したり飲み会したりは当然出来ないので、

その分、プレゼントは気分の上がるものをと考えて選んで準備してた。

今年はセットアップのジャージ(笑)

(いや、笑っちゃいけない!)

 

コロナ禍で家にいる時間が長い分、部屋着として使ってもらえたらなと。

そしたら「これ、部屋着はもったいないわ。外でも着る」と父。

ま、大丈夫なデザインとメーカーものですけどね(決してブランドではないw)

 

何はともあれ大そう喜んでくれたので良かった良かった。

ま、そのジャージ着て年越しゆっくり過ごしてくださいな・・・

 

 

 

 

 

 

 

オトは最近いたずらを覚えてきた。


f:id:tamaco622:20201229221623j:image

まぁ、人間の年齢で言ったら18歳くらいらしいので、

やんちゃは通り越したんだろうけど、巧みないたずらを覚えて楽しむ年頃なんでしょうな。

でも、相変わらず爪切りと肉球からはみ出る毛のカットはおとなしくやらせてくれるので、とっても良い子良い子ーって思ってます。

さすがここはブリーダーだなって思う。

 

 

 

 

 

話は変わって。

Twitterのことなんですが、、、

やっぱり自分のTLは大事にしたいし自分が眺めてて好きな環境にしてたいから、

ここ数日で整理させてもらってました。

1年に1回くらい整理させてもらってるんだけどね。

 

そんなにTwitterって大事?って思われるかもだけど、

ま、依存してる部分はあるよね、Twitter歴も長いし。

例えば「今日一回もTwitter見なかったわー」という日は無い。

ステータスに近いものがある。

だから自分の好きなように大事にしたい。

・・・ま、当然だよね(笑)

 

 

 

 

ささ。

今年もあと2日だね。

しっかり仕事納めを31日に出来ますようにー。

明日は溜まった事務片付けなきゃ。