猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

自己嫌悪から、優しい気持ちへシフト。

今日はちょっと自己嫌悪。

 

口にして一言、伝えればいいのに、

その一言すら言いたくなくて結局言わないままだった。

言うと自分が負けみたいな気がして。

そんなこと誰が決めるわけでもないのに、

勝手にそう自分で決めつけたりして。

 

 

そうこうしてるうちに、相手から、

「今のご機嫌はいかがですか?」そう尋ねられた。

 

 

 

 

 

 

 

嫌だね。自分が。

大人なのはどっちなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな一日の終わり。

帰宅途中も自己嫌悪なりながら、

家路に辿り着くと、、、、

一通のメッセージカードが。


f:id:tamaco622:20201222182012j:image

今年も、恩師から届いた。

本当に嬉しいし、ずーっといただけてることに誇りに思うし、

愛されているんだなと、しみじみ感謝する。

 

そこにはいつものように温かい言葉が手書きで綴られていて、

この時期、いつも忙しい私に、

ひと時の安らぎをくれる瞬間。

 

今年も有難うございます、先生。

(私が中学のときの保健室の先生です)

 

ホント、本当に大好きな先生です。

いつも見守ってくれて、

心の支えです・・・・・