猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

もっと自分を愛しなさいな。

2020年もあと10日で終わり。

来年は、もっと自分のこと考えてあげたいなって思う。

 

いつも回りのこと、人のことばかり気にしたり心配したりしてしまって、

気付いたときには自分に疲れてること多かった気がする。

そんなに相手なんてそこまで考えてないんだよね実際。

私か心配してるほどの状態ではないんだよ。

これって物事の価値観と似ている部分もあるんだうけど、

妥協する点とも似ているんだろうなって。

むしろ妥協するように放っておいたらいいんだよ、ね。

きっと、そうなんだよ。

 

 

2021年は、もっと自分を愛したいわ。

何がしたいのか、何をどうしたいのか、

私の場合はもっと前に出していいんだと思う。

それぐらいの気持ちでいった方がいい。

石橋を叩いて渡るのはいつものこと。

叩きながら歩くとき、自分のことまずは大事にしなさいな。

 

自分が崩れないように歩く方がもっともっと大事・・・

 

 

 

 

 

日曜日の朝風景。
f:id:tamaco622:20201220222921j:image

家の屋根から雪が落ちるところを監視中の2匹。

(手前)チーは見慣れてきた光景だけど、

(奥)オトはほぼ初めてのことが多い冬なので、

降ってる雪を見ただけで興奮してしまう可愛いオトです 笑

 

 


f:id:tamaco622:20201220222942j:image

雪、気になるねぇ・・・