猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

食べてみないと分からないものです。

どうぶつの森も、今、こんなこと出来るようになったんですね・・・

f:id:tamaco622:20201124072619j:image

 

 

 

実は3年ぶりくらいになるけど、また最近1から始めてました、どうぶつの森

あっ、スマホのね。


f:id:tamaco622:20201124072807j:image

 

やっぱり可愛いですね!(自分キャラがw)

癒されるぅ~

ということで、マイペースに進めていきたいと思いますー

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先週末に届いた、パウンドケーキ。

神田うのちゃんとコラボで作ったというフレンチ釜津田。

ついでなので、コラボじゃないけどタルトタタンもお取り寄せしたの。
f:id:tamaco622:20201124072458j:image

 

 

 

これがウワサのパウンドケーキ。
f:id:tamaco622:20201124072513j:image

 大きい和栗が見事に入ってますー。

お味は、上品な優しい味。

白砂糖を使っていないというから品を感じるね。

栗の皮の渋みもちゃんと感じられたので自然の旨味そのものも味わえた感じ。

 

ただ、なんだろ。

正直に言うと、もう少ししっとり感があっても良かった気がする。

でもこれはテイクアウト故、更には宅配便ということもあってだからなのかもね。

水分が飛んでしまったのかも、真空パックとかじゃなかったし。

 

期間限定のパウンドケーキみたいだけど、また機会があれば別の種類も食べてみたいかな。

 

 

 

 

そしてこちらがタルトタタン
f:id:tamaco622:20201124072527j:image

 1ホールに12個のリンゴを使用してるというタルトタタン

 

うーん。味は美味しかったんだけど、ほぼ煮リンゴを食べてるという感じだった。

タルトどこいった?という薄さだったのよね。

こういうものなんですって言われたら、はいそうなんですねなんだろうけど、

ちょっと私は飽きちゃうかも。

 

 

 

 

いい勉強、いい経験になりましたわな。

あ、神田うのちゃんは大好きです。笑

 

 

 

 

 

 

 

さてと。

最近また仕事が忙しく、もう年末モードに入ってる感じ。

コロナも勢いよく増え続けてるけど、ぜったい感染するもんかっ!

意地でも消毒、予防予防で乗り切るぞ!

皆さんも引き続き気を付けてくだされ~