猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

好きなこと三昧。

なかなか更新できずにいましたー。

書きたいことは沢山あるのになー。

 

 

 

先日、主人が、こしあぶらを買ってきてくれたので、

天ぷらにして食べました♪
f:id:tamaco622:20210522173147j:image

 タラボ(タラの芽)より美味しいと言われてるけど、

んと、確か、

タラボが山菜の王様で、

こしあぶらが山菜の女王、

そう呼ばれてるそうです。

 

私はどっちも好きかなー!

天ぷらが一番好きだね。

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

 

 

今日は月に一度の二連休の日で(交代制)、

特に今日は充実したコースで過ごしています♪


f:id:tamaco622:20210522173853j:image

 まずは朝ラン。

早朝は雨が降っていたけれど、

雨雲レーダー確認したら8:00から雨が止む予報になっていたので、

今朝はゆっくりめのスタート。

時間を気にせず走れるので距離も長めにしました。

今日の調子なら10km大丈夫かな(たぶん)

 

 

それからパン屋ルーツさんに電話してパンのお取り置きをお願いして・・・
f:id:tamaco622:20210522174252j:image

www.roots88.com

お店まで車を走らせて無事に購入。

久々にお店で買いました。

たぶん一年以上ぶり。

いつも月イチで通販で買ってるのだけど、

やっぱり作りたてのパンを買うのが一番だよね。

 

 

今日はお遣い物も兼ねてだったので、

ルーツさんのパンをお土産にして、

次は古巣のお店へ・・・

20年前まで勤めていた洋服屋さんに遊びに行きました。

・・・が。
f:id:tamaco622:20210522173207j:image

コーヒーご馳走になってたら、

着てった服にこぼしてしまって・・・

まさかの、洋服屋さんで染み抜きをしてもらうという 笑

(因みにTシャツはふなっしーだよ)

 

コーヒーは直ぐ落とさないと落ちないからねー

助かりました、奥様、有難うございますー(^_^;;

 

 

 

好きなことして、

好きなパン屋さん行って、

好きな人に会ってきて(もちろん服も購入w)

充実した土曜日でした。

 

今晩の夕飯は、

主人が買ってきてくれた餃子です♪

焼くのは私ヘタクソなので主人の出番です 笑

 

今日はホント良い日で終わりそうです(*^^*)

 

 

 

昨日ちょっと、モヤモヤしてたことがあったんだけど、

全部忘れましたwww