猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

主人のダイエットにお供。

主人のダイエットが本格的に始まりまして。

予定では6月下旬まで。

そう、理由は健康診断のため。

 

そして、主人が自分で探して「これを夜に食べたい」と買ってきたのがこちら

 

 30gを100mlの水で混ぜて、600wで1分30秒チンしたものがこちら


f:id:tamaco622:20210527184030j:image

 見た目と味はその通りです 笑

慣れれば食べれないことはない。

けど、これを何かと混ぜて食べるより、

これがご飯だと思って普通に慣れて食べるべきだと、そう思う。

 

要は、せっかくカロリーダウンしてるのだから、

敢えて余計なものをプラスする必要はない、と。

例えばフリーズドライを混ぜるとか・・・

確かに食べやすいんだろうけどねー

 

 

いつまで続くか分からないけれど、

とりあえず、主人に便乗して私もお供して続けてみますー

 

因みに食べるのは夕飯のみ。

食物繊維豊富だから、翌日の朝とってもとっても、そりゃとっても・・・

快便でした! 笑

 

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★

 

 

 

 

早朝のチー。


f:id:tamaco622:20210527184059j:image

私が早朝ランに出掛けるときの一コマ。

 

猫たちは私が4時起きになってからというもの、

朝の活動時間が増えて嬉しい(?)みたい。

夜は二匹とも別々の部屋で寝ているけれど、

夜の間はその部屋で過ごすように戸を閉めているから、

出れることも嬉しいんだろうね。

ま、4時に猫を起こすのは私の方だけどね 笑