猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

笑って食事して。

「そんな日も、ある」

「こんな日も、ある」

 

そう自分に言い聞かせて気持ちを切り替えようとしたけど、

 

雪が降り積もる中を傘さしながら集金の帰り道、

 

「私は何をやってるんだろう、

何をするために生きてるんだろう」ってマジで考え始めちゃって。

 

しだいに歩く速度が遅くなり、

家に着いて玄関前、

もう、今日はダメっぽかったです・・・・・。

 

 

 

 

 

家の前の雪掻きして、気持ち切り替えれるかな?とも思ったけど、

結局、

主人が帰宅するまで家の階段でボーっと座ってしまってた・・・・・。

 

 

 

私の様子がおかしいことに主人は気付いてくれたようだけど、

私は特に理由は話さず。

主人も、私が話すまではそっとしておこうって思ったんだろうな。

 

それでいい、それで十分、ありがとう。

 

 

 

 

 

家に帰ってまで、仕事のこととか親のこととか嫌なことはなるべく話したくない。

主人と笑って食事して、

何でもない話をして笑って、

それで私の気持ちは切り替えれるからね。

 

 

 

 

今日も、そっとしててくれて有難う、という気持ち。

でも、本当に我慢できないときは、聞いてもらってるから大丈夫。

 

それは、余程のときだけどね 笑

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20220215224248j:image

喉ゴロゴロ~


f:id:tamaco622:20220215224303j:image

気持ちいいんだにゃー