猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

雑記。

 

オト(2歳)は昨日、ワクチン接種をしてきました。


f:id:tamaco622:20210912163130j:image

 

 

体重は4.5kgで、1年前と変わらずでした。

体格は大きく見えるけど、たぶん毛の量のせいなんでしょうな、

それほど重いというわけではないのです。

 


f:id:tamaco622:20210912163141j:image

ノルウェージャンフォレストは、ゆっくり成長してくというのが特徴らしいけど、

これからまだまだ大きくなるらしい。

けど、今の段階で体重もベストをキープしているので先生からも太鼓判をいただいた。

今後も太らないように今の状態を保っていけば良いのだな。

 

 

 

来月は、チー(9歳)のワクチン接種。

チーは、昨年から健康診断も兼ねて接種してるので、

今年も血液検査もちゃんと診てもらおうと思ってます。

アムの分も長生きしてかなきゃだもんね。

 

 

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

 

 

 

今日は体調が絶不調。

天気も良いし本当なら走ってる予定だったんだけど、

そんな元気は1ミリもございませんでした。

 

買い物に行くのもヨッコラショという感じ。

体が重いし眠いし怠い。

買い物の最後に酒屋に寄ったんだけど、

私は車から降りずに主人の買い物を待ってました。

 

それに昨日から凄い食欲。

まるで生理前のよう。

もぅ、何だか、私の生理前はいつなんだかさっぱり分かりません 笑

スケジュール帳見る気にもならないわー。

(あてにならないし)

 

 

こーねんきは人それぞれだけど、

私が感じるに、波があるのが一番厄介かなー。

具合悪くなるのは仕方ないと思ってるし受け入れるけど、

それが1日で終わるのか、3日続くのか、はたまた1週間も続くのかが全く予測できない。

それが結構ストレスになるねー(私は)

 

ジョギングの予定も立てれないのが悔しい。

 

 

 

あ、そうそう、

そんな状態でありながらも懲りずにエントリーしてたよー

fukko-marathon.jp

いよいよ今週末からスタートなんだけど、2週間で42.195km以上走ればOKというやつ。

私の今の状態だとかなり微妙なところなんだけど、

エントリーしたからには頑張りたいなー。

 

 

 

あとは、地元のオンラインも以前からエントリー中。

iwate-morioka-city-marathon.jp

こちらは来週末から。

1ヵ月間で42.195km以上走ればOKというもの。

こっちは余裕だろうけど、早めに切り上げられるようだといいな。

10月だともう寒いもんな(そっち?w)

 

 

ま、絶賛こーねんきだけど頑張ってみます!笑

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのベーグル。


f:id:tamaco622:20210912163227j:image

ル・ベーグさん。

お取り寄せでリピート2回目。

本当に美味しいのよー

12種類お任せで入ってるんだけど、どれもこれも全部美味しい♪

今日は何の味だろ?と食べる楽しみもあるんだな。