猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

今年のチャレンジは。

2022年、初めてのジョギングはトレッドミルでした

 

f:id:tamaco622:20220109133132j:image

 

本当はロードを走りたいんだけど、

さすがに雪が凄いので・・・

 

f:id:tamaco622:20220109133157j:image

 

雪の上を上手に走る人が羨ましい・・・

私は無理だわなー。

 

なんせ昨年、何でもない道路ですっ転んで切り傷・擦り傷・打撲しちゃったのでね。

その恐怖も未だあるので雪の上なんて以ての外・・・。

 

ロードヒーティングしているところの往復も考えたけど、

とりあえず様子見ながら今年も走っていきたいと思っとります。

あ、あと、寒い時は無理しない。

 

 

 

 

一応・・・

今年は秋に開催される地元のフルマラソンにエントリーする予定。

初めてのことだけど、

とりあえず完走できて、尚且つ制限時間内クリア、

これが出来ればいいかなと。

 

正直、今は全く自信がありません 笑

これから10ヵ月かけて少しずつ自信をつけていけたらいいなと。

 

今年は長い距離を走ることに慣れるのが課題。

キロ7分台で20~30kmを持続して走れるのか試してみたい。

走れそうな気はするんだけど試していないのでなんとも言えないwww

 

今年の目標はそんな感じです(*^^*)

 

 

因みに主人に、

「今年はフルマラソン挑戦してみる…、私、大丈夫かなぁ?」と告げたら、

 

ゆっくり走れば大丈夫だと思うよ、

長距離は"気の持ちよう"だから

 

だそうです。

(一緒に走ってくれたら嬉しいのになー・・・)

 

 

 

 

 

 

今朝のオト。


f:id:tamaco622:20220109133216j:image

残念!窓は開いていないのだ! 笑

(スズメは見れないよ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

先日、いわて旅応援プロジェクトで貰ったチケットで、

ヤマトで食べてきました。


f:id:tamaco622:20220109133228j:image

お肉も冷麺も美味しかった。

うん、美味しかったんだけど・・・・

 

テーブルが汚くてビックリ。

タッチパネルを置いてる周辺が埃まみれでね。

あれは、完璧ずっと拭いてない埃だね。

 

コロナで消毒とか徹底してる飲食店が当たり前だと思ってたのにな。

いまどきこういう店もあるんだなと。

ちょっと、いや、かなり残念でした。

 

 

 

 

 

明日は祝日ですか。

私は仕事、主人は三連休中です。

いいねー、、、この前、正月休み明けたばかりなのにー