猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

体調不良時に健康診断はよくなーい。

自分の体調の覚書。

 

今日は健康診断の日だった。

朝起きて、少しだけ頭痛がするなと思ったけど薬は飲まずに検診施設に向かった。

場所や環境が変われば頭痛も少しは治まるかもしれないと思ったけど、

結局、2時間半の間、ずっと頭が痛かった。

 

んで、今回で良く分かったけど、

こういう体調の悪い日に健康診断は受けるべきでない、と。

血圧は4回も測り直すほど低血圧だったし(上が95)、

内診で「脈が遅いね、何かスポーツしてる?」と言われるし。

バリウムはゲップ出さずに上手く出来たけど、ぐるぐる回るの具合悪くてしんどかった。

あとはいつも通りの、

マンモは毎回痛い。(おそらく小さいからw)

子宮がん検診は、やっぱり出血。

そんな感じかな。

 

 

帰宅の運転途中から更に具合が悪くなって、

早く家に帰りたいものの、盛岡は大雪が降り積もった朝。

なかなかスムーズに車は進まず、、、

 

とりあえず家に着いてすぐ頭痛薬と吐き気止めを飲む。

直ぐ寝る。

しかし、、、

1時間後に吐き気に襲われてトイレに駆け込んでリバース。

そう、下からじゃなくて上からバリウムね。

寒気、頭痛、吐き気、倦怠感に襲われる私。

これって完全に、副作用じゃん。

いや、でも、もともと頭痛はあったから重なってタイミングが悪かったのかもね。

 

そんなこんなで、、、

その後何度かは目覚めるものの、5時間ほど寝て、

ようやくパンを食べれるくらいになって1枚パクパク。

夕飯は作れる体調ではなかったから主人に頼んですき家の牛すき鍋を買ってきてもらって。

半分くらいしか食べれなかったけどね。

 

それから1時間寝て休んで、頑張ってお風呂入ったんだけど、

こんなにしんどいお風呂も初めてだった。

息が上がるというか、立ってることがしんどい。

 

んで、今ここです。

まだちょっと具合悪い。

自律神経のお薬と吐き気止め飲んで、とりあえず寝ることに。

 

明日は元気に起きれますように。

しっかり休んで睡眠で治したい。

あぁ、、、きっとこれ更年期も含まれてるわね。