猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

コロナに負けず。


f:id:tamaco622:20200404082730j:image

朝の水は旨いっ!

(ペロペロっ)

 

 

 

先週くらいまでコロナ疲れもあったけど、なんだかそうも言ってられない状況下になってきましたね。

私の住む岩手はまだ1人も出ておらず、神の県と言われてるようですが、そんなこと言ってられるのも今だけなのかなって思ってます。

 

正直、他県に比べたら温度差はあるかもしれません。

マスクも使い捨てを使ってる人がまだ大半だし、マスクしてない人もスーパーなどでも普通にいるのでね。

けど、自粛モードは同じ意識だと思います。

だからむしろまだ1人も出てないのかもしれません。

検査受けた人も県内でこれまで70人くらいいるみたいですけど、全て陰性。

何をもって岩手はそうなのか不思議ですけど、これからも気を付けていきたいと思ってます。

 

 

 


f:id:tamaco622:20200404083550j:image

昨日、岩手山焼走りラソンから手紙が届いてました。

開催に向けて前向きな内容のお知らせでした。

今のこの雰囲気の中で、こういった表現をしてくれるのは嬉しかったな。

勿論、エントリーさせていただきます。

中止になったとしても、そこに向けて頑張れた自分は無駄にならないですからね。

ラソンて練習無しに明日やれるものではないですからね。

 

 

 

いずれにしろ、コロナ~!

もう、降参しろー!