猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

猫の存在と時間の使い方。

ここは同居している母親の部屋。

f:id:tamaco622:20200419171815j:image

母親は72歳だけどまだアルバイトで働いてるんですわ。

なので日曜日の朝は居ないことが多いので母親の部屋を借りて朝食を取ってるところ(私だけ)。

 

 


f:id:tamaco622:20200419171839j:image

 最近、(小さな)庭に鳥が来るようになって。

オトは生まれて初めて鳥を見ることになるので興味津々なわけで。

それに便乗してチーも気になるフリして傍に寄る、という光景(笑)

 

猫はホント、癒し。

イタズラもするけど、それでもある程度は言うことを聞くし、お利口さんだと思う。

こんなご時世だけど、家にいる時間が長い分、猫に助けられてる部分て大きいんだろうなって実感してる。

 

 

 

 

 

 

パン作り。

今週も作ってみたよ。
f:id:tamaco622:20200419171905j:image

だいぶコツが掴めてきた感じ。

クルミと黒ゴマを混ぜてみました。

味は甘さ控えめ、塩パン寄りです。

 

今回は生地から作ったんだけど、あれだね、薄力粉と強力粉の違いが今回でよく分かったわ。

やっぱりパンは強力粉じゃなきゃダメなんだねー(レシピ通りに作ろうw)

来週もまた作ろうと思う。

もう既に楽しみだ 笑

 

 

 

 

大胆な脚。(両手だと思ったら脚だった)
f:id:tamaco622:20200419171934j:image

 

 

 

こういうことです・・・笑
f:id:tamaco622:20200419171949j:image

 

このゲージ。

もしかしたらこの先も片付けられないかもしれない。

寝るのは「俺、ここ!」という自覚があるみたいなんだよね。

当初は様子見ながらチーと同じ部屋で寝てもらうつもりだったんだけど、どうなんだろう?

 

日曜日だろうが、朝5時に起こされるんだよな。

ま、私は早起きだから全然構わないんだけど、ゆっくりずーーーっと寝てたい日もあるわけで・・・

(主人はそのまま寝てる)

 

もう少し、様子をみよう。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

コロナで疲れましたな。

岩手はまだ感染者が出ていないけれど、岩手人だって皆で気を付けながら行動してるよ。

明日は我が身と思いながら、しっかり対策はしてる。

・・・でも、正直、

Twitter見てると温度差があるのは仕方ないよなって思う。

それを発しないだけで。

決して意識が低いわけでは絶対ないから、いろいろ言われる筋合いはないって思ってるよ。