猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

パンは買うのも作るのも大好き。

イカーローンが終わり、ついついポチッとしてしまうことが増えたこの数ヵ月。

今月は少し控えなきゃな。

 

そう、パン作りに目覚めてしまいましてね。

まずはコチラを購入したんです。

 

 これね、かなりお薦めです。

すっごく分かりやすいし「手にくっついても焦らない」など、ここぞという場面で励ましてくれる 笑

慣れてくれば1時間なんでしょうけど、私は2時間かかりましたよ。

でも楽しかった、時間があるとき限定だけどね。

 

 

んで、このセットも購入。

 

 これは、なくてはならないもの。

使いこなせるかは別問題だけど 笑

 


f:id:tamaco622:20200412171623j:image

はい!初めてのパン作り♪

出来はまぁまぁ。

次も頑張れそう~

 

 

 

からのー

 

 

 

次はコチラを購入・・・

 

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-SB1-W

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-SB1-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

買っちゃったのよ。

一番安いやつだけど、とりあえず一通りの種類は作れるみたいだし、

パン生地だけというのも作れるみたいだからね。

 

 

 このシリーズも購入。

だいぶ楽すること覚えてきました 笑

 

 

 

主人もパンは大好きなんで、とりあえず食費から落とせるのでOK 笑

週1くらいで食パンを食べる夜があってもいいかなと。

パスタと共にね。

 

 

いろいろ買っちゃったから、ちゃんとモノにしないとね。

たぶん大丈夫だと思う(*^^*)