猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

私の下見は自分の下見(笑)

今日は仕事を終えた後に渋民へ向かった。

そう、来週の下見に。

9月1日は啄木の里ふれあいマラソン

懲りずにまた10kmにエントリー。

 

 

んで、

下見とは言っても私の場合、コースではなく駐車場の方ね(笑)

指定先が5ヶ所ほどあるから、どこに停めたらいいか前もって決めたくて。

万が一当日、希望の場所に停めれなかったときの回り道とかも知っておきたいし。

ま、そこまでしなくても良いんでしょうけど~

 

なにせ初めての場所に一人で行くもんだから、気が気じゃないし、何かあったとき困るのは自分一人だし、気が済むまでやりたいんですよ、私。

ただそれだけですの。笑

 

 

 

ということで下見開始!


f:id:tamaco622:20190824172210j:image

駐車場に着き、まずは岩手山拝む。

(いつもとちょっと角度違うね)

 



f:id:tamaco622:20190824171624j:image

説明通り、ここから行くと近道らしい。

(ほ、ほんと?)

 

 


f:id:tamaco622:20190824171716j:image

あ、吊り橋見えた!

(眺めがいいね~)

 

 


f:id:tamaco622:20190824171742j:image

うーん。しかし誰も居ないな・・・

(しーん…)

 

 


f:id:tamaco622:20190824171813j:image

静かすぎて逆に怖い。

無意識に後ろ振り返る私。

(ビビりすぎ!w)

 

 

 

という感じで駐車場をチェック。

そして、
f:id:tamaco622:20190824171949j:image

ここがスタート地点。

そしてゴール地点。

(よし。ここね!)

 

はい、下見終了~!

 

あとは、実際走るコースはGoogleマップで行ってみる感じで。

先頭じゃない限り道に迷うことはないと思うのでね(笑)

 

 

 

 

あ、そうそう、迷うといえば・・・

今日の帰り道のこと。

4号線を通って滝沢分かれに来たとき、私は直進するつもりでいたのに、まさかの左折レーンに居まして(笑)

二車線が左折レーンだとは知らず~、気付いたときは遅かった…

もう隣は大型が走ってたので、迷惑かけると思い、そのまま左折してやりました(笑)

 

でもあれだ、40分で帰れたのよ。

左折して良かったのかも。笑

いい事前調べなったよw

 

 

 

 

さて。

いよいよ来週。

今年はこれで個人エントリーは終わり。

悔いを残さず楽しんで走るつもり~