猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

ちゃんと、タンメン。

週末の夕飯。


f:id:tamaco622:20210117092736j:image

前日に秘密のケンミンショー見た影響からか、

主人がタンメンを作ってくれました。

私は野菜タンメン、主人がもやしタンメン。

なぜに違う種類にしたのかは不明 笑

 

豚肉も別で炒めてたし、混ぜ合わせた野菜にも最後にとろみをつけてた。

マメというかなんというか、主人はきちんとやりたい主義の性格。

私だったらとろみも付けず、フライパン1つで全部炒めてザッとのせるだけなんだけどね。

でもこうして主人の作ったタンメンを食べてみるとやっぱり美味しい・・・

違いは断然にあるわな。

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20210117092752j:image

近所のお店へ集金に。

道路がボコボコしていて駐車してると迷惑だから、

徒歩で集金。

 

手を出してあるいてると寒くてギンギンに痛くなる。

手袋必須!なんだけど、ついつい車移動が多いと忘れがち・・・

ポッケに手を入れて歩くと滑って転んだときに怖いから、

直ぐに手を出せるようなポッケの入れ方で歩く 笑

 

 

 

ああぁー

早く春が来ないかな・・・

コロナで心が締め付けられる分、少しでも前向きで当たり前に明るい未来を想像してたい。