猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

法事1時間、その後はフリーで主人とお出かけ。

法事で嫁っこする日だったんだけど、

法事自体は1時間で終了し、

あとは主人と久々に出掛けてきた。

 

 

まずは、ここ、鷲の尾さんへ。

twitter.com


f:id:tamaco622:20210227173537j:image

 酒と肴の器2021開催

2月26日~28日の3日間だけの販売。

年に一度しかないというので、主人は毎年行って買ってたみたい。

私もその付き添いで。


f:id:tamaco622:20210227173607j:image

 酒造の蔵も撮りたかったけど、たぶんダメなのかな?

遠慮して撮れなかったー(こういうときだけ小心者w)

 

 

 

 

そして遅い昼食は、ここ

八幡平市 西根インター降りてすぐ、むら重さん。
f:id:tamaco622:20210227173617j:image

 安定のねぎみそラーメン。

辛くて美味しい。

 


f:id:tamaco622:20210227173626j:image

 主人はワンタンメンにミニ焼き肉丼のセット。

 

ザ・食堂!という王道の味。

曲がりのない味。

昔ながらの味ね。

 

 

 

そして次に行ったのが、

主人にリクエストして初めて行けた好摩のかたむら商店さん。

twitter.com


f:id:tamaco622:20210227173637j:image

 主人の車のナビと、私のGoogleマップナビでは行き方が違うので途中「え?」になったけど、

遠回りじゃね?と思いながらもなんとか辿りつけました 笑

 

事前にTwitterのフォロワさんから駐車場はどこなのかとか教えていただいてたのでスムーズに停めれました。

 

 

買ってきたのはこちら。
f:id:tamaco622:20210227173647j:image

 いつもTLでよく見る品を参考にゲット。

どれもこれも本当に美味しかった。

絶対また次も行くつもりなので、いろいろ買って食べてみたいな。

因みに一番手前に写ってるのは手作りチーズケーキ。

なんか優しい味でほっこりしましたわ。

こういうの作れるようになりたいな・・・

 

 

そうそう、ここのたかむら商店さんから帰るとき、

なんだか見覚えがある道だなーと思ったら、

2年前に参加した10kmマラソンのコースだった。

線路沿いをスタートしてからここの陸橋を登ったのよねって、

キツいコースだったから覚えてた。

 

今年はどうなんだろうなー

開催されるのかな・・・

9月だもんね、ギリギリというところかな?

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき有難うです。

明日から3月ですな。

体調も少しずつ落ち着いてきてるところだから、

来月こそマラソン再開したいな。