猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

主人の誕生日。

 

家が留守中の間、この子たちはどーしてるんだろうなぁ…って、たまに思う。

おそらくガッツリ寝てるんだろうけど(笑)
f:id:tamaco622:20170905112930j:image

 

 

昨日は主人の誕生日。

今年はプレゼントに悩んだ悩んだ(笑)

結果的に結構な金額なっちゃったけど、特別なおもてなしするのも年に一度だしいっか…と頑張っちゃったよ。

というか、男の人への誕生日プレゼント、同じ人にそんなに続けて渡したことがないので(笑)、年々困ってきてるのが正直なところ。

今の主人とは震災婚だから出会ってから6年なんだよね。まさか再婚するとは思ってなかった30代前半。そして35歳で再婚。4つ上の主人も再婚なのだよ。

これからも仲良くやっていきたいねぇ。

たまに喧嘩っぽくもなるけど、基本、夫婦って妥協よね!どこまでこの人に妥協できるか?よ。

合わせることに疲れる妥協は続かないけど、許せる妥協は夫婦の相性だと思う。

…なんてね(笑)

 

夜は出前でお寿司を頼み、主人には特上、私は並(笑) 付け合わせに納豆巻きとお新香巻きを頼んだ。

デザートはケーキじゃなくてパフェにした。


f:id:tamaco622:20170905113738j:image

↑これ、すっごく美味しかったなー♪

 

 

しかしあれだ、お寿司の出前ってイイネ!

滅多に頼まないんだけど、特別な時は便利だね。特上は立派なお重だったよ~