猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

一家に一人。

 

先日、知り合いから釣りたてのヒラメを頂きまして。

早速、帰宅早々にも主人に捌いてもらいました、

ちなみに月曜日の20時過ぎです。

(オトもロックオンしてるw)
f:id:tamaco622:20200903182527j:image

偉いね、偉いよ、ありがとう~~~

お腹すいて帰ってきてるというのに、捌くしかないでしょ的な雰囲気にもってった私。

 

 
f:id:tamaco622:20200903182602j:image

おかげで美味しく美味しくいただきました、お刺身でー(*^^*)

 

 

 

一家に一台、いや、一家に一人必須ですなー。

ウチの主人は若かりし頃に、大手ショッピングセンターの鮮魚コーナーで魚を捌くバイトをしていたそうで。

そこで一通り覚えたようなんだよね。

んで、包丁も一式持ってる。

せっかく覚えたんだから身につけたかったんだろうね。

 

・・・・・大助かりです♪ 笑

 

 

 

 

 

 

そんな主人も明日は48歳の誕生日。

明日は近所のお寿司屋さんから出前を取る予定。

お寿司もいいけど天丼も食べたいとリクエストがあったからそれをメインで頼むつもり。

本当はお寿司屋さんのうな重も食べたいんだけどなー(私は)

どうせなら両方頼もうかな!

誕生日だしね!

楽しみっ(*^^*)

って自分が食べたいだけだよなーwww