猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

夫婦。のカタチ。その⑤

 

 

私たちもそれなりに年齢を重ねてきたので、(40代、50代)

これから10年先のことを考えたりすることが私にはあったりしまして

 

10年後というと、主人が61歳、私が57歳。

おそらくここから10年もあっという間に迎えるんだと思います

そして、同じころ、主人の娘は29歳。

 

 

 

私の方は事情があって家屋が2つあり、

土地も、お墓も、事情があって沢山あって。

なので、正直なことを言うと、

一人娘で子供のいない私にとっては、

将来的に離婚していた方が相続的に迷惑かけないんじゃないかなって、

最近そう思うんです

巡り巡らず、黙って国の物になった方がいいんじゃないかって

 

主人は娘がいるし、財産を残せる相手がいるわけで。

それで娘の幸せに繋がるんだったら100%いった方がいいんじゃないかなって。

 

 

 

 

なんてね。

ちょっと凄いこと言ってるかもしれないけど、

現実的に考えておくことも、頭の隅にあってもいいと思う。

 

 

再婚っていろいろあるね 笑