猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

伐採。そして美味しいアップルパイ。

週5で通るここの場所なんですが、

先日から木の伐採を始めていまして・・・


f:id:tamaco622:20220225222350j:image

 

なんだか、寂しいです。

でもきっと、大きくなりすぎたから伐採するんでしょうし、仕方ないですね。

 

 

元は、こんな木でした。


f:id:tamaco622:20220225223113j:image

 

結構大きいんです。

いつも車の中から眺めるの、なんか、好きでした 笑

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

明日は月に一度の二連休だー!と思ってたら、

社員の身内に不幸があって明日から一人欠勤に。

 

こればっかりは仕方ないですね。

予測がつくものでもないし、

明日は我が身でもあることですから、

ここは助け合い、です。

 

一人一人の負担は大きくなってしまうけど、

ちびっこ会社でもここは頑張らねばね。

月末も重なってしまってるけど全部きっちりやらねばね、通常通り。

ミスなしでいきましょう。

 

 

 

昨日、いつもより1時間早く上がらせてもらって

掛かりつけの病院(脳神経外科)行って薬一式どっさり調達しといてよかったー。

片頭痛薬&吐き気止めの薬、10回分。

肩凝りの薬&ロキソニン&胃腸薬、7日分。

自律神経の薬、1ヶ月分。

ツムラ加味逍遙散、1ヶ月分。

デカいロキソニン湿布、28枚。

これで全部で3780円也! やっす!

3割負担ありがたやー。

 

 

 

 

 

そうそう、先日の天皇誕生日の祝日に、

主人がアップルパイを作ってくれてまして・・・


f:id:tamaco622:20220225222325j:image

んまぁ~、美味しい美味しい。

もう店レベルでたまげます。

ちゃんとシナモンもきいてて本当に美味しかったです♪

 

本人にも「美味しかったよ」とLINEで伝えたら、

(こういうとこも大事ねw)

「ちょっとシナモン入れ過ぎたかな?と思ったけどね、

あと、ブランデーも少しだけ入れた」とな。

 

・・・女子力高すぎて参ります 笑

 

 

 

美味しくて美味しくて、もう1個食べたかったけど、

意外とパイシートって2個分なんですよ 笑

なので2個で終了なんです・・・・・

 

 

 

でもまた作ってもらおー (*^^*)