猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

今が幸せだから。

今日、仕事で父親が、

とあるお客様のお宅で感じたことを話してくれたんだけど、

 

「あれはたまこ(私)より年上の女性だと思うぞ?」

という話の流れから、

(かなり割愛しますが)孫の話になって・・・

 

んで会話の最後に父親が、

「ウチに孫いないから(その感覚が)分からない」

とポソッと口にしたんだよね。

 

で、

賺さず女性従業員が「嫌な感じっ」と、

私をフォローするみたいな感じで言ってくれたんだけど・・・

 

 

 

 

 

全然私、嫌な感じに受け取らなかったのよね。

でもそうね、おそらく3年前くらいなら激おこしてたと思うけど 笑

 

 

 

まぁ私の年齢(45歳)もあるけれど、

時が解決、ってホントだね。

いつまでも悲しみや妬みを引きずるということは無くなるんだね。

 

 

 

 

でも、それだけが理由じゃないね。

一番の本当の理由は、

今が幸せだからだよ。

 

今が幸せだから、

そういうのはもうとっくに卒業しちゃってたんだろうね。

私たちに子供が出来なかったことはもう論外になってるというか。

 

二人でいることの幸せが本当に大きいんだろう。

何にも代えがたい主人の存在は、

私の人生においてこの道を辿るものだったんだと、

最近本当にそう思う。

 

 

 

 

そりゃ3年くらい前までは、

「私はそういう人生だったんだ」と、

子供を理由にしていたところが多かったと思うよ。

 

でも今は全く違うもんな。

 

 

 

 

私は本当に今、幸せです。

惚気とかそういうのでもなく真面目に 笑

 

 

10年以上のご夫婦の皆さん、

実際、そうでしょ?

 

 

 

 

2022年も、

適度な夫婦の距離を保ちつつ、

私たちらしく仲良く暮らしていきたいと、

改めて思った今日でした。

 

 

 

 

 

おまけ。
f:id:tamaco622:20220111223745j:image

クレーンゲーム トレバで取ってもらった。

今は便利な世の中になりましたなー

 

というかかなりデカくない?笑