猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

最近のお気に入り。

今年に入ってから、

自分メンテは怠りなくちょっとご褒美で!をテーマに取り組んでおります 笑

 

 

ブルックスをよく会社でも購入しているんですが、

その流れで個人的にも購入しているものがあって。

shop.biotopia.jp

ブルックスの仲間で、マルシェの方です。

ここの、当帰葉入黒豆茶がお気に入りです

f:id:tamaco622:20220116163821p:plain

https://shop.biotopia.jp/refer/item.php?SHNCOD=471003

説明には、自分バランスを整えることを目的とした、女性特有のつらさを和らげるお手伝いをするお茶。

 

紐ありティーバッグで180mlの熱湯を注いで3分。

少し濃い目ですが黒豆の甘さがあって飲みやすく、

私はとってもお気に入りになりました。

 

夕方に帰宅後、夕飯前の一口おやつと一緒に飲んでます 笑

 

 

 

 

 

そのおやつで最近のお気に入りが、、、

三幸製菓のミックスかりんとう

f:id:tamaco622:20220116164738p:plain

https://www.sanko-seika.co.jp/product/item/1538/

ドラックストアでよく買ってます。

1つ小袋にかりんとうが数種類入ってて見た目も可愛いし、

食べても味が色々で美味しい♪

ちょっとしたお茶請けに最適。

「これおやつだよ~」と差し出すのにもお洒落で可愛いかなと(個人的感想)

 

 

 

 

 

そして、ついに2台目買っちゃった、

オムロン低周波治療器

昨年から治らないままの手首の腱鞘炎と、

右膝の関節痛に使うために購入。

 

実はかなり昔にもオムロン買ってたんですが、

どこかにいってしまいまして(消えたw)

迷うことなく新しく買いました 笑

 

昔のよりも強いような気がしますが(効いているような)、

とりあえず寝る前に10分ずつ毎日使っています。

 

接骨院とか外科で治療が本当はいいんでしょうけど、

行けたらとっくに行ってますし、

行けないから治らないと思うので(そのせいにするw)、

病院には敵わないと思いますがとりあえずオムロンさんで続けてみようと思います。

 

(貼り付ける場所も勉強した方がいいのかなぁ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今週も日曜日しか走れませんでしたが、

トレッドミルで。
f:id:tamaco622:20220116170432j:image

1時間ずっと壁に向かって走るのもなかなかなものです 笑

イヤホンで曲を聴きながら走ってはいますが、

なんとか飽きないように工夫しながらね…

 

 

2週間後は健康診断なので、

とりあえずもう少し走る回数増やそうかな。

 

というか私の体重、

しっかり食べては、週末走って1キロ減、

この繰り返しでプラマイゼロのようです。

 

食べたいものは食べたいしね 笑