猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

父の趣味をお手伝い。

私の父親は趣味でラジコンをしているのだけど、

今は、飛行機、ヘリコプター、ドローンで遊んでいる様子。

 

地元のクラブにも所属していて、

休みの日は飛行場で仲間と集まって楽しんでいるようです。

 

それこそ25年くらい前は、30年間ほど開運橋の模型店で働いていたので、

仕事が変わってからは趣味に移行したということなんでしょう。

 

 

雨の日は飛行場では遊べないので、

数年前からリアルフライトにも手を出し興味を持ち始めたようで。

 

先日、最新のソフトを購入して、

接続してもらってました・・・(?!)

 

 


f:id:tamaco622:20210704173958j:image

 

 


f:id:tamaco622:20210704173842j:image

 

 

 


f:id:tamaco622:20210704173857j:image

 

実はパソコンできない父親なので、

設定どころか、シャットダウンも教えないとできない人なので(笑)

遊べる状態までセッティングしてあげたのは私の主人でした。

 

パソコンも以前のものでは対応できない新しソフトだったので、

 遊びの為だけですから中古のパソコンを購入しましてね。

購入から一式を主人にやってもらってましたよ 笑

 

 

 

しばらくは、「これどうやるんだっけ?」とか聞かれそうですけど、

慣れるまでは仕方ないですね。

 

会社の事務所に設置しちゃったんで、

もうどうしようもないですねwww

 

今年73歳ですから、

何か趣味を持ってるというだけでも、良いのかなって思います。

 

 

 

 

 

友達や、仲間がいるって、良いことですよね。

そこは、昔から父親らしいなって思います。