猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

ドラマの台詞。

「馬鹿にするような仕事にこそ仕事の本質がある」

「雑用にこそ仕事の本質がある」

 

いい台詞。

心に響いたから思わずメモった。

 


f:id:tamaco622:20210211070826j:image

 

TBSドラマの、オーマイボス恋は別冊で、を見てるんだけど、

キュンキュン系なのはその通りなんだけど(笑)

玉森裕太くんが、、、可愛くて、、あ、いや、

上白石さんの演技が好きでね、漫画見てるみたいだなっていつも思うから。

 

ま、そのドラマの台詞の中にあったのが、上記の言葉。

間宮くんが言った台詞ね。

 

なんか、仕事とか会社とか、こうやって人は努力して頑張って成長してくんだよ系が、昔から好きで。

44歳にしてもまだ学びたいというか、影響受けること多くてね。

 

そんな話もドラマの中にはあるんだよねぇ。

 

 

人生はいつまでも、勉強だよなって思う次第。

歳とったから今さらとか、そんなのはないんだよって思うわ、私はね。

 

自分が出来ない理由を言い訳のように毎日Twitterで言ってる人知ってるけど、

よくそれで商売やってるなーって。

私が二度と買わなくなったのはそれが理由。

美味しいかもしれないけど、商売人としては残念。

理解ある人だけから買ってもらえばいいんだよ。

頑張って!

 

最後は嫌な口調になっちゃった(笑)