猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

若い子に怒鳴られた。

今日、仕事中に久々に怒鳴られたんだよね。

罵声というか、言葉遣いが凄かったというか。

こんなことも久々だったから、終わったあとに私は呆然としてしまって・・・

 

一緒に現場にいた社員からも後から、

「大丈夫ですか?気にしない方いいですよ」って言われたけどさ。

 

 

 

確かにね、その時間は12時55分。

昼時間といえば正にその通りで。

相手からはその時間に玄関先から呼び出されたことに腹立って怒鳴ってきたんだと思う。

とにかくすごい剣幕だった。

 

 

常識無いのは私たちだったんだろうけど、

でも普段から檀家さんにもそうなんだろうか?と思ったら凄く凄く悲しくなってきて。

そっちの方がショックでたまらなくなった。

 

私も事務所にいて昼食中に来客があることもあるけど、

怒鳴るまでの意識は全くない。

だって、お客さんなのだから。

 

 

 

 

すごく若い子だっんだけど、なんでああいう言い方できる子に育ったんだろと。

一体何の影響?と。

ホント余計なお世話なのは重々承知だけどそう感じてしまった。

 

 

 

 

私、檀家じゃなくてよかった。