猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

走り続ける意味を問う。

目標も今のところ無いのに走り続けるというのは、もう趣味と言って良いですよね(笑)


f:id:tamaco622:20180930223718j:image

いやー、なんで走り続けてるんだろ私、って今日も走りながら一瞬思った。

たいして早いわけでもないのにね。

 

けど、どこかで自分に理由づけしてるんだと思った。

誰のためでもないし自分のためで、辛いけどそこをちょっと我慢してでも走り切れたという自分を積み重ねたいんだと思う。

しぶとく頑張れる力を身に着けたいんだろうなって。

あ、これはマラソンに限らず。

 

あともう一つは、子供を産めなかった自分の体を、どこかで認めてあげたかったからなんだろうな。

「認める」というのは根本的なことではなくて、なんと説明したらいいかな・・・

なんかね? 子供産めなかった=体に欠陥ありました、で周知されて終わりたくなかったの。

当然ながら、治療もしたけど残念でしたね、で終わりにしたくなかった。

そういうのをまる3年かな、そんなの嫌だな、これからどうしようかな、って悶々と悩んできたんだと思う。

(何に悩んでるか分からない時期の方が長かった)


f:id:tamaco622:20180930224203j:image

そこに思いもよらずマラソンの機会ができて、やってみようということになって。

んでやってみたら、自分の体がどんどん変わってきて、片頭痛は劇的に減るし、肌の調子は良くなるし、何よりマラソンの始め方が良かったのか手術一歩手前の椎間板ヘルニアも今では全く痛みが無くなったし、とにかくね、良いことづくしだったんだよ。

私にも薬以外で改善できることってあったんだ、と思ったね、凄く。


f:id:tamaco622:20180930224720j:image

だから今は、自分を少しずつ認めてあげれてる。

そして、周りにも認めた貰いたい。

残念に思われたままでいたくない。→本音。

 

今日の日記は、久々にスッキリ書けた(笑)