猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

珈琲豆を久々に。


f:id:tamaco622:20181003154058j:image

珈琲が美味しくなる季節がやってきた。

今年の夏は暑すぎてアイスコーヒーすら結局作らなかった。

やっぱり珈琲はホットに限る。

先日、予約なしで飛び込みで入って買った珈琲豆屋のfulalafuさん。

相変わらず忙しそうだけど、ちゃんと私の名前を呼んでくれて、好みも把握してるからお薦めを指差してくれた。


f:id:tamaco622:20181003154459j:image

今回は焙煎済みをチョイス。

インドネシア トラジャ ランテカルアという豆の、シティロースト。

これは初めて買う豆。

何気にお店で一番高い豆だった(笑)

苦味好きな焦げ好きな人向けかな、正に私向け。

高いので味わって飲むことにします(^_^;)

次は予約して、いつものパナマかな。


f:id:tamaco622:20181003154946j:image

最近ホント忙しくてなかなかゆっくり出来ていない。

けど、やりたいことは時間作ってやれてるし、ボーっとする時間がたまに欲しいなと感じてるから忙しいと錯覚してるのかもな(笑)

 

季節の変わり目で体調はイマイチだったりする最近だけど、忙しさに紛れて具合悪いの忘れればいいんだけどねぇ。

なかなかそうもいかない。

ドリンク飲んで直ぐは元気なるんだけど、半日過ぎると切れてくる(^_^;)

やっぱり歳にはかなわないなー。

 

皆さんも、季節の変わり目、体お大事に。

体調悪い人は美味しいもの食べて乗り越えよう~

私もそうするー(*´∀`)ノ