猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

夫婦。のカタチ。その④

 

冬に向かって咲く花は、見ていて本当に心強い


f:id:tamaco622:20231125170457j:image

 

 

 

 

 

夫婦って本当は何でも話せるのが当たり前なんだろうけど

ウチの場合はその機会が頻繁ではない、のだと思う

無いわけではないんだけどね

 

例えば悩み事

あっても直ぐには話さない

苦しんでることだとしても、ちょっと間を置くというか、

自分である程度まとまってから話すタイプ

私はね。

 

主人の場合は、私が年下の女性ということもあるし、

そう滅多に相談とか悩みごととかは話してこないんだけど、

○○なことがあった、とかその程度なのかもしれないな

ま、男性ってそんな感じじゃないかな、女性と違って

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

実は昨日、二人とも病院に行っていて(同じ病院w)、

時間差だったから一緒ではなかったんだけど(お互いに片頭痛もち)、

私の薬の変更の話だとか、診断の話を報告がてら、

私の今の悩みを主人に打ち明けた

 

前文どおり、これは本当に珍しいこと

久々なことでも、ある

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

話してみて、

楽になった。

 

解決したわけではないけれど。

現状を把握してもらえただけなんだけど、

それでも、少し気が楽になった

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

 

 

 

昨日、予約してた新しい美容室に行ってきた

納得のいくカットとカラーで大満足

 

長さは結構切ってしまったけど、

ここからまた伸ばしていればリスタートという感じかな

 

石田ゆり子」カットしてもらいました 笑

そのまま洗いざらしでもよし、

結んでもよし、

アレンジのきく髪にしてもらったよ