猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

身体、いつまでも同じでは無いのよね。

美容室に行ってきた。

二週間くらい前に、主人にセルフカットしてもらったのはいいんだけど、

やっぱり、ちゃんとプロさんにカットしてもらわなきゃね。

 

今回は新しい担当のベテランさんにカットしてもらったんだけと、

(おそらく年齢も近い方)

勝手にカットしてしまった事情を話して、

そしていろいろな髪の悩みも話したら、

なんとなんと、今までで一番!というくらい井川遥になりまして 笑

あ、じゃなくっっって、

今までで一番!しっくりきたヘアスタイル!にしてもらえましてね。

次からはこのお姉さんに担当してもらおうと決めたのでした。

 

んで、なんと私、

今まで自分で、髪の量が多いのだと思ってたら、、、

担当のお姉さん曰く、

「たまこさん、、、これ、くせ毛です。それで髪の量が多いと感じてるだけですよっ」

きっぱり言ってくれまして 笑

あーーー、こうもちゃんとハッキリ言ってくれる人、神。

 

そして、「前髪も今より少し量を増やしてほしい」と伝えたら、

大体がここで若い美容師さんらは「重くなりますよ、バランスが悪くなります」と言われてお薦めされないのだけど、

お姉さん曰く、

「どうして増やしたいんですか?」

「あー、おでこ見せたくない!OK!」

「量が多くても全然おかしくないから大丈夫!」

サバサバとハッキリ的確に話してくれる方でホント楽だった。

施術中は殆ど(世間話とか)話しかけてこないし、

おぉおぉ、いいーねーって、とにかく楽だったのよ、ホント。

 

しかしまぁ、、、私がくせ毛とはね。

単なる寝ぐせだと思ってたら、そうではなかった 笑

そうよね、身体なんていつまでも同じなわけないのよね。

ましてや今年はホント生まれ変わりのように体調が変化しているし、

更年期もしっかり自覚してるし、

そりゃ髪質も変わるわな、、、。

 

ということで、

アシスタントの子に勧められた頭皮用化粧水も購入して帰ってきましたとさ♪

www.estessimo.jp


f:id:tamaco622:20230729170723j:image

20歳のアシスタントの子でした。

秋田出身で大曲の花火大会の話とか一生懸命してくれたので、

可愛い♪って思って、つい。笑

 

 

 

あ、そうそう、

可愛い♪ じゃないけど、いいね♪ と思う石鹸をここのブログで見ましてね。

アレモコレモさんの真似して買ってみましたー

 

f:id:tamaco622:20230729170740j:image

顔、全身に使ってます。

薄荷の方はホント、スースーして気持ちがいい。

しかも優しく気持ちがいいのがポイントね。

ただただ強くて激しいのは気持ち良くないんですよ。

(表現合ってます?)

 

ローズマリーは癒しの香り。

自分を癒して褒めてあげたいときに使っています 笑

 

使ってて、直ぐに、皮膚にいいのね!って実感できるほどの使い心地。

こういうのって身近な人からお薦めされるのが一番いい。

間違いのない石鹸だと思う。

 

良かったら、是非♪

 

 

 

 

 

さ♪ 週末だね!

髪も肌も良いし、

今夜はゆっくり飲むぞー^^