猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

夕飯記録。

4月18日 月曜日
f:id:tamaco622:20220424121857j:image

大阪王将の肉焼売&玉子焼き

玉子焼きはまだ妻小(つましょー)の作り方の影響受けてます 笑

★行者ニンニク醤油漬けを豆腐にかけて

★エビサラダ

 

◎この日はちょっと、何でご飯食べたらいいの?的な空気ありましたが見て見ぬふり…笑

 

 

 

 

4月19日 火曜日
f:id:tamaco622:20220424121913j:image

★あかうおの開き

★エビサラダ&味付け玉子

★舞茸みそ汁

 

◎このあかうお美味しいね!初めて食べたわ!と言ったら、「はい?」と言われました…笑

※大きさが違うもので何度も食べています

 

 

 

4月20日 水曜日
f:id:tamaco622:20220424121927j:image

白身魚のフライ(co-opの冷食)

★行者ニンニクを豆腐に

★ニンジンの糠漬け

 

◎この日の白身魚フライ、いつもと味が違うような気がする!と言ったら、

「コロナなった?」と言われました 笑

 

 

 

 

4月21日 木曜日
f:id:tamaco622:20220424121939j:image

★鶏挽肉と野菜のあんかけ

★サラダと味付き玉子

 

◎この日は結構体力消耗していて、簡単に作れてボリューミーなものをと思っていたので餡掛けに。挽肉って最高の役目果たしますな。

 

 

 

 

4月22日 金曜日
f:id:tamaco622:20220424121952j:image

★ぽんぽこのニンニク餃子(焼きは主人)

★生ハムサラダ&つぶれた温玉

★ニンジンの糠漬け

 

◎主人が帰りにぽんぽこに寄って買ってきてくれた餃子

結構なニンニクで美味しかったけど明日仕事って日は絶対無理的な美味しさね

 

 

 

 

4月23日 土曜日
f:id:tamaco622:20220424122005j:image

★蕎麦と葱チャーシュー

★カキ飯とカツ(五十集屋さんのテイクアウト)

 

◎休みだったのでお昼に五十集屋さんまで買い出したときのもの

こういうのって夕飯に凄く助かる

お蕎麦も久々で美味しかったけどたぶんチャーシューが旨いからだと思う 笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

今日は風が強くてランはお休みして筋トレを。


www.youtube.com

初めてやってみたけど、私は腕がキツかったなー

でも簡単♪

 

この後に走ればとっても良いんだと思う

ちょっと続けてみようかな…