猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

続いていますがまだウォーキングの段階。

ウォーキング、アクティビティ3日目。

とりあえず難なく続けていけそうです(笑)

この先も3日坊主にはならないようなのでホッとしてます。
f:id:tamaco622:20180614161428j:image

当面、距離は3キロにすることにしました。

昼休みを利用してなので、30分間が限度。

今日はスタートからゴールまで26分でしたが、おそらく25分代も可能かなと。

焦らずで時間を縮めていければなと思ってます。

なんならずっとウォーキングで!といきたいところなんだけど(笑)、

再来週にはジョギングにシフトしてかなきゃないしね…

大丈夫なのかな、私。

 

元々、歩くのは苦にならないから好きだけど、ジョギングとなると話は別で心配なんだよなぁ。

一度も止まらずに、たとえば2キロ走れるんだろうか?(笑)

苦しくなるんだよな、きっと。

ハァハァ(;´Д`)ハァハァって。

正直、こうなって嫌になって挫折しちゃうのが怖い。

いやその前に挫折できないんだけどな?(笑)

 

中学のときバスケ部で、校外を声出ししながらジョギングも、あれ、すんごい嫌いだったし(^_^;)

高校のとき体育の授業で校外2キロ走ってタイム計るやつあったけど、そんときのタイムはたしか14分とかそんなとこだと記憶してるけど、

そもそも高3だとしたってもう24年前の話だろ?(笑)

それから20代前半に夜ジョギングした記憶あるけど、たしか1週間も続かなかったと思った(^_^;)笑

 

まぁだから、こんな過去の私が今やろうとしてることはすごいチャレンジャー系なんだと思うの。

無謀かもしれないけど、頑張らないとね…

9月まであと2ヶ月半か。

ま、やります!!やりますから!!(笑)

 

とりあえず、リレーマラソン出場になりそうな予感?してたあたりから(1ヶ月前)、

体重は少しずつ減らして準備はしてました。

昔、ガリガリ系だったので、自分がフラフラしてしまう体重は知ってるのでそこまではいかないようにするけど、

まぁ、ここだけの話、7年まえに再婚してから幸せ太りしてしまい、現在は「健康的な体重」の範囲ではあるものの、昔のような「痩せぎみ」に戻りたいのも、実は切実な思い(笑)

筋肉つけて「痩せぎみ」が理想だな!

 

 

主人も今月末に健康診断があるので、夕飯リクエストは炭水化物抜き&糖質制限

私もそういう食事にしたかったから好都合。

できれば健康診断後もこのままいきたいんだが…