猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

初めてのシューズ。

スポーツ店に行って、店員さんに「完全素人で初めて走ります宜しくお願いしますっ」と説明してシューズを選んできました。

私、今までずっと24.5センチだと思ってましたが立派に25.0センチでした(笑)

どおりでキツいなーと思い続けてたんですよねー…
f:id:tamaco622:20180617223500j:image

「初心者でしたらこちらのコーナーから選んでいただいた方が」と勧められたのはミズノでした。

と言われても、特に拘りは無かったので、15種類あった中から一番派手なものを選んできました。

このスカイブルーが一番先に目に入り、蛍光色のオレンジの紐が赤寄りだったので、もう即決ですね、個人的にはふなっしーカラーと強引に結び付けて納得して購入(笑)

(※私はふなっしーが大好きなんです。ファンクラブも入っておりますw)

 


f:id:tamaco622:20180617223536j:image

今日、さっそく履いてトレーニングしてきました。

快適です、とっても。

これなら500キロ走れます(注 : 500キロの走行で消耗します、店員さんに教わったので。そこまで走れるのか分かりませんがw)

こういう本格的なシューズを買うのも初めてなのでとっても勉強なりました。

本当なら私も、部活をやってる息子や娘に買ってる年頃で詳しくなってるんでしょうけどね、親子で買いに来てる人たち沢山いました。

その中で「完全素人なんですが、この歳でマラソン挑戦するんですよ」って大会名まで店員さんに言ってきました(笑) 

苦笑いしてましたけどね、店員さん。いいんですそれで。

 

明日からまた1週間ウォーキング続行。

その後、ようやくランニングスタート。

ゆっくりゆっくり進めていきます。

ただ、どんなことがあっても、走る日には必ず走るようにしたいと思ってます。

昼に走れなかったら夕方走るようにして。

勿論仕事優先だからそうもいかないこともこの先あると思うけど、

たった30分という時間なのだから、その時間はどうにか作りたいと思ってます。

 

1週間やってみて思ったのは、

少し体が軽くなった気がして嬉しい、ということ。

動きが機敏になった気もするし。

何より若くなった気がするーーーー(笑)

来週末は誕生日が来てしまい42歳になっちゃうけどね、

運転免許証更新だけは来月までに忘れずに行こうと思います。(笑)