猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

初めての10km。

昨日、人生で初めての10kmを走った。

本当は大会当日までとっておいて、感動で涙のゴール!をやりたかったのだけど(笑)

大会まであと4週間となったから、やっぱり走ってみたよ。


f:id:tamaco622:20190415091822j:image

いやー、最後の8kmあたりからは脚がヨロヨロしてたった。


f:id:tamaco622:20190415092243j:image

6分台に入りたくなかったんだけど、やっぱりしんどかった7~8kmで入ってしまったよね。

こうして見ると、ホント自分の弱点が分かるね。

 

やむを得ず信号で止まるのが4回、折り返し地点で止まったのが1回だったけど、なんとか60分切りは出来たから自分の中では良しとした!

大会当日は止まることは無いようにしたいけど、給水地点も4箇所あるみたいだから、どこで止まるか考えなきゃな。

(…1回は止まりたいんだな。ホントはペース崩すからダメなんだろうけど)

 

ま、頑張ってみる(笑)

 

 

そうそう、先週あたりから気になり始めた体脂肪率ね。

今朝計ったら、先週から0.1減ってたよ(笑)

ま、どうせだったら健康思考でいきたいよね。

体重は減ろうが増えようが気にならないんだけど、さすがにサイズがどんどんダウンしていて、今はパンツがブカブカになってしまった。

体型的には結婚前(正しくは再婚前)に戻った感じ。

再婚して幸せ太り&不妊治療太りしたからね。

 

因みに1年前の体重から6kg減ったよ。

タバコ吸ってた頃より減ったかな。

(タバコ辞めて8年目)

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

日曜日の朝。
f:id:tamaco622:20190415095542j:image

美味しい珈琲淹れてゆっくり飲む。

Twitter見ながらゆっくりする。

洗濯機が終了するのを待ってる時間。