猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

病んでないよ(笑)。

少しここらへんで息抜きというか、ちょっと手立てを打たないとな。

最近なかなかスカッともスキッともしないのよ。

なんとか自分の中だけでこの嫌な環境を大破したい。

そこで、書くことでストレスを発散したり消化したりする方法、私には昔から合ってるようだから、

まぁ完全に発散は出来ないにしても、気分的には落ち着かせることが出来るのかもと期待し、

Twitterでつぶやくように、Twitterじゃつぶやけないようなことを書いて(笑)発散を試みようと思ってる。

 

参考にしたのはコチラです

イライラの解消法教えます | 美容・ケア | NHKらいふ

 

そして実際にオリジナルで作ってみた(笑)


f:id:tamaco622:20180420110039j:image

簡単にササッと書けるものの方がいいなと思い小さめにしたよ。

 

そして①から④の箱を用意し、記入したら各々に値する箱に投函する。

(箱はこれから用意する。折り紙で作成かな)

 

①は、重要で自分で変えられて解決策を考えれるもの。

②は、重要だけど自分では変えられないから次の選択肢を探すもの。

③は、重要ではないけど自分で変えられることだから出来るときに解決するもの。

④は、重要ではないけど自分では変えられないものだからやり過ごすもの。

 

ちょっとやってみようと思う。

久々に自分の中でヒットだったし、こういうの好きだし(笑)、やろうやろう。

あ、病んでないよ、病む前の予防策だよw

 

お酒も辞めたから全く飲みにも出なくなったしな、タバコも辞めたしな。

 

あ、因みに入れる箱とか、この投稿紙とかは全部自分のプライベート管理な。

分かりやすく置いておくとかそういう意見箱とかじゃないよ(笑)

 

さっそく1枚書いたよ。