猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

私のシワシワの手。そして女子力の薦め。

実は私の手は、

年がら年中ガサガサのシワシワ。

 

手のシワシワに関してはもう小学生のころからコンプレックスだった。

なのであれから何十年も経ってるし今となっては全然気にしてこなかったんだけど。

 

でも先日、信号待ちしていた車越しで、

運転席の女性の手を見れる瞬間があって、

「わー、すごいシワシワ・・・

え、もしかして私もあんな風に見えてしまってるのかな?」

その女性には失礼ですがそう感じてしまったの。

 

 

これ、私の手。
f:id:tamaco622:20210417120206j:image

結構シワシワでしょ?

 

 

 

 

でもね、手を広げるともっとシワシワでお婆ちゃんみたいな手なのww
f:id:tamaco622:20210417120218j:image

 見事でしょ?(^_^;;

 

関節のシワも多いから余計だよね。

この関節部分はもう幼い頃からだったからね、仕方ないの。

そしてこの手に年がら年中ガサガサがプラスされる。

 

若い頃は手を見せるのが本当に嫌だったなー。

特に夜遊びに出掛ける時や、デートの時とか、

凄く凄く気になって嫌だった。

常にハンドクリームは持ち歩いてたなー。

 

今はもう、別に気にせず大丈夫だけど 笑

 

 

 

でもね、先日ある男性から言われたんですよ。

独身男性46歳バツ2の方からね。

 

「女子力ってそういうところからですよ~」

って。

 

薄い色でも、ネイルは塗った方がいいですよって。

爪の保護にもなるんだしって。笑

 

ですね、ですよねー。

ホントそうだと思う。

 

 

ということで画像の手の爪は薄いパール色を塗っています。
f:id:tamaco622:20210417121844j:image

 Dior

これ、主人と付き合い初めの頃に貰ったもの。

10年前のものだよ。

よく保ててるなーって関心してる。

やっぱりブランドものは違うね。

シャネルも取っておけば良かったかな(^_^;;

30本くらいあったけど、今の仕事になってから全部処分してしまったんだよね。

ま、欲しいときはまた新しいの買いましょう。

Diorは想い出の品でもあるしね、

これからも大事にするよ。