猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

今日から、いわて盛岡シティマラソン。

今日から1ヵ月間、いわて盛岡シティマラソンオンラインが始まった。

なんと、トレッドミルでもカウントしてくれるということを今日知り(遅い)、

早速やる気が出てきたので(そこ?)、

今日の夕方からスタートしてみた。

 

オンラインとしては42.195kmを走り切るのが目標らしいけど、

私はとりあえず100kmを目標にして計画を立てた。

トレッドミルがなければ実現できない数字だけど、

ロード2割、室内8割という感じにはなってしまうが、

なんとか100kmこなせるように頑張りたい。



f:id:tamaco622:20201001224518j:image

絶対走れない曜日は決まってるから、

平日は3回トレッドミルで最低4km、土日は必ず5km以上走ることにすれば、

なんとか、かんとか100kmはいけそうなんだよね。

1年前の自分を思い出せば、これ以上走ってたから大丈夫だとは思う、やる気さえ続いてれば 笑

 

 

 

とりあえず頑張ってみます。

ちょっと最近、お菓子食べちゃってて体が怠けてるので軌道修正時期で良かったと思う。

 

私はこれまで、運動という運動は続かない人だった。

YouTube見て筋トレしようが3回も続かず、

ヨガDVD買ってチャレンジするも体が硬くて第1回目で挫折の過去 笑

寝る前のストレッチも全然続かないし、やるのは気が付いたときだけ。

 

でも、走ることは続けれてる・・・

(最近は体調不良でお休みが続いてたけど)

 

だから、頑張って続けたいんだよね。

楽しんでさ。

これで更年期も吹っ飛んでってほしいなー 笑

 

 

 

 

 

さ、明日もまずは仕事頑張るぞ!