猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

朝の動き。

おはよう。


f:id:tamaco622:20200717071359j:image

猫たちの朝は早い。

 


f:id:tamaco622:20200717071502j:image

オトとは寝室を一緒にしているんだけど、

今朝は4時に活動開始して、一匹運動会まではいかなかったけど、

「ねぇ、起きてよ!」というサインの物落としが始まって、

ベッドマットガリガリ始まり、

それでも知らんぷりして5時20分、私の目覚ましが鳴って「やっと起きる時間だね!」と言わんばかりの鳴き声が開始。

はいはい、起きますよ、起きましょうねー(^_^;)

 

そんな毎日です。

猫との共同生活とはこういうこと。

 

 

 

 

最近は寒さに近い涼しさからか、朝方は熟睡っぽい目覚めで目が覚める。(実際はそうじゃないけど)

アラームもスヌーズをストップする止め方に慣れてしまってるので危険。

寝坊しないように。

 

 

今朝も、ずっと1年以上続いてる風呂掃除と床モップ。

玄関も掃いて綺麗にして家を出てきた。

気持ちがいい。

 

私の仕事は、清掃業の部類なんだけど、我が家にはもう一人本業の清掃者がいる。

いるんだけど、口ばかりは達者で外面よくて、家の掃除ができない人なんだな。

まぁ、いるよね、確かにそういう人。

外ではきちんとできて慕われてるけど、って人。

 

 

 

いろいろあるのよね・・・

同居は難しいよね。(笑)