猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録8月31日、9月1日、2日

【8月31日】

ここ2日前くらいから、ちゅーるのみ食べるようになった。

自分からエサの置き場まで歩いて行くことはなくなり、ちゅーるを口元まで持ってって食べるという感じ。

だんだん、こうやって動くことが少なくなっていくのかな。

 

調子がいいときは、数歩ほど歩いて移動するけど、急に動いたりすると貧血が起きるみたいでバタッとその場に倒れ込んでしまうことがある。

トイレに自分で行くことができるのも今のうちだけなのかもな。

 

今日は風に靡くカーテンを眺めながら、アムは何を思ってるのかな。

瞳が澄んでいて、とても愛しい。

 

 

 

【9月1日】

早朝、私はマラソン大会のために早起きをし、アムのいる部屋にそっと入っていった。

目をパッチリさせて起きている。

いや、起こしてしまったんだよね、きっと。ごめん。

 

昼過ぎに帰宅後、アムに報告。

汗臭い体で申し訳なかったけど、近寄ってナデナデ。

するとチーも傍に来て、私の臭いをガン嗅ぎw

 

日曜の昼下がり。

少しだけ蒸し暑い風が部屋の中をゆっくり通る。

主人、私、チー、アムの4人で、この部屋で暫く寛いだ。

 

 

 

 

【9月2日】

朝もちゅーるでご飯。

食べてくれることに安心・・・

 

仕事から帰宅すると、アムがトイレを失敗してしまってた。

脚の感覚がなくなってきてるのかもな。

自分ではトイレに乗ってるつもりでも、そこは隅っこで。

でもね。ちゃんと自分でトイレに行こうとするのはホント頑張り屋さんだと思う。

フラフラしながら歩いてたと思うんだけどね。

偉いよ、アム。

 

どんなことにも対応できるようにと、今日はペットシートを買ってきた。

 

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

チーは利口なんだよな。

ちゃんと回りを理解している節がある。

でも、少し我慢も限界にきたのかな、

最近、変なところで寝てるようになった。


f:id:tamaco622:20190902231302j:image

アムの真似してるのかな?


f:id:tamaco622:20190902231325j:image

大丈夫だよ、チー。

チーのこともちゃんと愛してるよ。

私たちの動きをちゃんと見てるんだなって思った。