猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

アム記録8月29日、30日

【8月29日】

朝、なんとか、どうにか、ちゅーる1本食べてくれた。

それを見届けて私たちは仕事に向かった。

 

午前中に一度、様子を見に来た。

寝ぼけた感じで、意識はボーっとしているように見えた。

朝から動いてないみたい。

 

夕方帰ってきて様子を見ると、同じ場所にいた。

今日は動かなかったのかな…。

 

ダメもとでエサを数種類あげてみるも

・・・やっぱり拒否。

カサカサの音に興味は持つけど、口元に持っていくと【 い ら な い 】とプイされる。

そうしてるうちに本当に嫌になったみたいで、アムが "嫌だ" と移動し始めた。

 

・・・けど。

久々に歩いたのかアムはもう歩くのがフラフラ。(涙)

後ろ足の両方に力が入ってないまま歩くから、フローリングに足を滑らせてしまってる。

それでもその足でトイレに移動して用を済ませてた。

その姿が可哀想で可哀想で。

見てるのが正直ちょっと辛かった・・・

 

相当嫌だったのか、目を離した隙にそのフラフラした足どりでアムは3階の屋根裏に登ってた。

"ちょっと!放っておいてよ!"くらい思ったのかな。

3階の屋根裏はさすがにずっと居させるわけにはいかないので、抱いてきて降ろし、

アムが完全に一人になれる部屋を作って、居させてあげる工夫をこらした。

 

 

 

【8月30日】

食欲、回復。

3日ほど続いた辛い波が過ぎたのかな、エサを食べる意欲が回復。

ホントよかった。

正直、このままダメになると思ってたから。

 


f:id:tamaco622:20190831083018j:image

喉を鳴らして喜んでるアム。

カメラ意識しちゃってるからそっぽ向いちゃったけど、このあと15分くらいずーっと主人に撫でてもらいながら喉もずーっと鳴らしてた。

 

目が、可愛かった。

表情が「ありがと」って言ってくれてるようだった。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

胸がギュッと痛くなるときがあるけど、

アムの前ではそんな姿見せちゃダメだね。

頑張ってるもんな、アム。

ちゃんと自分のペースで生きてる。

私たちより強いのはアムだ。