猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

珈琲豆屋さん。


f:id:tamaco622:20180129145348j:image

コーヒーは自分で淹れて飲むのは一日2杯までと決めている。

なんというか、美味しー!と思って飲めるのは一日の感覚では2杯目までな気がするんだよね。

3杯目は飲む勢いがないからか冷めてしまって残してることが多い(笑)

 

コーヒー豆にハマって一年になった。

これまで飲んできたものは全てノートにまとめてる。

最近では自分がどういう味が好みなのかハッキリ分かってきたし、焙煎のレベルも分かってきた。

そして珈琲店にもぼっちで行けるようになったし、これからも趣味の一貫として続けていきたい。

 

☆私が好きな珈琲豆屋さん


f:id:tamaco622:20180224231226j:image

↑ fulalafu

盛岡市鉈屋町15-8-101

 
f:id:tamaco622:20180224231301j:image

↑ 六月の鹿

盛岡市内丸5-5

 
f:id:tamaco622:20180224231359j:image

↑ いなだ珈琲舎

盛岡市南大通1丁目12-17-101

 
f:id:tamaco622:20180224231419j:image

↑ クラムボン

盛岡市紺屋町5-33

 
f:id:tamaco622:20180224231514j:image

↑ 今は無くなってしまったけど、

六分儀も好きだった。

 

盛岡はホント、珈琲豆屋さんが多い。

それだけ好んでる人が多いってことだね。