猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

自発的自己反省。

今日、ふと自分で思うことがあった。

人に物事を伝えようとするとき、頑張り過ぎてる自分がいるのかもしれないって思った。

どうしてそう思ったのかは、どこかで相手に期待してる自分がいたからなんだと思う。

要は、想像してた答えではない別の答えが返ってきたから。

 

こういう自分を客観的に見ると、

ちょっと気持ちが硬くなってるんだろうなって、正直思った(苦笑)


f:id:tamaco622:20180829224425j:image

まぁ、完璧主義のお門違い?

そこまでじゃないにしても、そんな類のことなのかもなって。

ちょっと今、自分で反省してる・・・。

別に何かを指摘されたとか怒られたとかじゃないんだけどね。

自分でなんとなく反省してみてる。

こんな日も、あるよね。

 

 

 

 

最近、家でゆっくりご飯食べるのが一番幸せ。

ものの40分くらい?だけど、好きなことだけ考えて好きに食べるという単純なことが心地いい。

こういう時間も大事なんだよね。


f:id:tamaco622:20180829224444j:image

 

 

 

そろそろ、涼しくなってきたから、珈琲豆の購入も再開しようかと。

さすがに今年の夏は暑すぎて、珈琲を淹れる余裕はなかった。

アイスコーヒーも良かったけど、やっぱり本当に美味しく飲めるのはホットだよね。
f:id:tamaco622:20180829224643j:image

駅にある珈琲屋さん。

ここ、まだやってるのかな。またフラッと行きたい。

まずは、本命のfulalafuさんに注文再開といたしますか(*^^*)

パナマかなー、やっぱ。

今週も忙しいけど、合間見て買いに寄ろうっと。