猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

珈琲豆袋。

コーヒー豆屋さんの珈琲袋。

とっても立派なの。
f:id:tamaco622:20180316231857j:image

これは月1で買いに行ってるfulalafuさんの袋。
f:id:tamaco622:20180316231930j:image

とても立派だから勿体ない気もしてたんだけど、

Twitterのフォロワーさんで、ここのお店に缶を持参して入れてもらってるなんともエコな試みをしていらっしゃる方がいて。

とても良いことだなーと思ったから、店主に話して私も次回から持参して豆を入れてもらうことにした。

 

初めての豆のときは袋に入れてもらうことにして、リピートの豆のときは容器を持参しようかな。

…でもそれじゃエコじゃないか(笑)

店主のブログ、かなり面白くて毎回必ずどこかでプッと笑いながら読んでる。

個人的な興味だけど、以前何のお仕事をされていたのかとっても気になるところだ。