猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

久々に10km。

久々に10km走ってきた。

調べてみたらなんと10kmは3ヵ月ぶり 笑

そう、「啄木の里ふれあいマラソン」以来みたい・・・


f:id:tamaco622:20191201165847j:image

間は空くもののこれまでちょこちょこ6kmは走ってたけど、その流れで今日も初めはそのつもりでいたけど体の調子も良かったしそのまま10kmコースで走ってきた。


f:id:tamaco622:20191201165920j:image

久々の10kmだけど、これは自分への戒めのつもり 笑

 


f:id:tamaco622:20191201165936j:image

天気も良かったんだよね。

走りやすかった。

 

 

 

そうそう。体重なんだけど・・・

普段は肉体労働で動いていても、

やっぱり走る回数が減ってくると体重は増えるということが判明。 笑

それと、冬場に10km走っても0.5kgしか減らないということも判明。

夏場は1kg必ず減ってたんだけどね。

汗が半分になるからなのかなー?

代謝も寒さで悪くなってるんだろうね。

 

それはともかく、この調子でまたランニングを継続していけたらいいな。

来年の予定もそろそろ立ててるところだけど、基本的には10kmでエントリーしていこうかなと思ってる。

来年はハーフもチャレンジしてみてもいいかな?とも思ったけど、とりあえず趣味としての充実を図りたいから、今の自分には10kmなのかなって。

42歳からマラソン始めたばかりだし、来年は44歳だし、そりゃ30代だったら間違いなく次はハーフだ!フルだ!とかなってたと思うけど、

更年期障害に片足ぶっ込んでるオバサンが、これからもずっと趣味として楽しく走っていきたいよねーって考えたら、10km選手でいいのかなって・・・

今はそんなふうに考えてる。

 

まずは健康第一だに!