猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

雑談。

GWに休ませてもらったのって、確か26歳のとき以来無いんじゃないかな。

それは今の会社に就いて1年目のGW。

とりあえず結婚(初婚の話)3年目だし、前まで勤めてた職業もサービス業だったからGWも休んだことなかったしってことで、父親が休んでもいいよと言ってくれたんだった。

あれから16年か…

 

 

世間ではマスオさんの立場は大変というイメージあるけれど、実際はサザエさんの方が両方の間に入らなきゃなくて板挟み率高いから大変だと思うんだよ。

私がそうだから。

なるべく平穏に暮らしたいじゃない?家にいるときだけでもさ。

だから荒波立てないようにお互いがお互いに距離をとる、そしてそれが普通であって苦痛でないことが鉄則。

なんかね、同居っていろいろあるんだよ(笑)

二世帯住宅でもいろいろあるとは思うよ。それと同じ。

 


f:id:tamaco622:20180502162510j:image

ベランダ掃除しなきゃな(苦笑)


f:id:tamaco622:20180502162627j:image

帰宅して、ベランダの窓を開けたらチーが走ってきた。

夕涼み?かな。今日も暖かかったね。

もうすぐ君らには厳しい暑さの季節がくるね…

沢山の毛を背負って暑かろうに可哀想って思うけど、

意外と涼しいところ探して毎日やりくりしてるとこ見てると、

猫も頭良いんだなぁって見直したりするよね。

そこ、涼しかったんだ!…みたいな(笑)