猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

月に一度の二連休。そして親友からの教え。

土曜日。

月に一度の休みで二連休でした。

 

親友もその日休みだったので、

急遽ランチを一緒にすることに…


f:id:tamaco622:20230806125904j:image

ヴィラロッソトレにて。

親友の薦めで初めて入ったけど、とっても美味しかった♪

チョイスもよかったのかもしれない。

それに、ここのお店は一人でも良さげな雰囲気だったから、

一人でも来てみようかなー

 

 

 

 

 

話が前後しちゃうけど、

親友と会う前に、ワインを買いに行ってきたんだった


f:id:tamaco622:20230806125918j:image

紫波のワイナリー

 

場所は知っていたものの、行くことが今までなくてね。

 

 


f:id:tamaco622:20230806125928j:image

土曜日の開店直後ってこともあってか、

とても静かな場所でした

 

 

 


f:id:tamaco622:20230806125937j:image

3本も買ってしまった…

1本はカベルネソーヴィニヨンの紫波バージョン

なかなかスパイシーでした

ちょっと外国のとはまた違うのかなって思った

 

 


f:id:tamaco622:20230806125954j:image

親友と待ち合わせ時間まで30分あったから、

暑いし、アイス食べちゃった、直ぐ近くの道の駅で。

美味しかったなー♪

 

 

 

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

 

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20230806130100j:image

 

親友とは短い時間だったけどお互いにいろいろ話せた

まぁ、今回は彼女の方が主役の話だったんだけどね

 

でも、最後の方で私の話も聞いてもらってさ…

正直私もまだ、例の件で引っかかってるところはあるんだよね。

彼女も子供がいない夫婦だけど、再婚ではないから本当に子供がいない夫婦だから、

私と同じ立場なんだよね。

 

結論から言うと、

やっぱり、子供がいる人といない人の考え方は合うことがないってこと。

合わなくて当然って思わなきゃって。

んで、子供がいる人の考え方で、ここが分からないなー?ってとこは、

「分からない」と言うべき、と。

 

たまこは今、何でもかんでも我慢し過ぎだよ、って言われた。

言われたり話したりしてきてることに「あれ?」って思うことがあっても、

「そうなんだ…」って受け止めてしまってばかり。

それが正解ではない、私達"子供がいない人"としては。

だから、「あー、それは私には分からないことだな」って言うべきだって。

 

 

 

そんなこと、話してくれたよ。

うん。

ちょっとまた考えてみるね。