猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

彼女はランナー。

先日の東京マラソンに準エリートで出場した私の友人。

聞けばもう3年連続の出場というのを今年初めて知った。

能ある鷹は爪を隠すとはこういうことで、彼女は絶対自分から自慢するようなタイプではない。

 

当日の様子を私はテレビで見ていた。

雨模様の東京。

寒そうだけど、こちらに比べたら全然暖かいように感じるんだけど、やっぱり寒いものは寒かったみたい。

彼女はウインドブレーカーを着た上に合羽を着て走ったそうだ。

しかも、一週間前から風邪をこじらし、ベストな体調ではないのにも関わらず、気合いで参加したという。

彼女らしいといえば彼女らしい。

 

 

 

彼女は私のひと回り上の54歳。

とても美人。

とても綺麗。

子供も2人産んでいて、2人とも立派に成人しているんだけど、きっとお母さんのことは自慢だろうなぁ・・・

それぐらい若い。

 

年上に向かってこう言うのは失礼だけど、

彼女は凄く頑張り屋さんで真面目。

外見はプライド高そうに見えて実際は全然そうじゃないんだな。

頭も良いし、沢山のこと知ってるし、とにかく勉強家。

素晴らしいと思う。

 

 

彼女とはもう14年来の付き合いになるんだけど、最近はなかなか会えずにいたんだけど、今度ゆっくりご飯食べながら会うことになった。

 

どんな話が出来るのかな・・・

今からとっても楽しみにしてる。

 

彼女のことは、ずっと、ずっと大事にしていきたいと思う。

心から誇りに思えて尊敬できる自慢の彼女だから。

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

 

今晩のおかず。
f:id:tamaco622:20190307230342j:image

炒めるだけの真空パックなったやーつ。

これホント便利。

今回はしめじをプラスした。

前回はもやしをプラスしたよ。

基本、何を混ぜても美味しく出来上がると思う。

このシリーズ、ユニバースで売ってる。