猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

枝豆の収穫とウェアの取得(笑)


f:id:tamaco622:20180924111352j:image
ブログは毎日更新したいんだけど、なかなかそうもいきませんね。

でも、なるべく綴っておきたい。

1年前はこんなこと思ってたんだ、考えてたんだと振り返るのは自分を見直すのにもいい機会になるんだものね。

 

 

 

 

先週末から枝豆の収穫を始めていて、1列採っては豆を採り、2人でやるときは2列採って豆を採る。

枝豆を育てたことがある方は分かると思うんだけど、何が一番大変て、豆を採るのが一番大変なんだよね。

人様に渡すときに枝のまま渡すわけにもいかないし、ただでさえウチの枝豆は普通の品種と違うから枝や葉が大きくてがさばるのよね。

(今ふと思ったけど、がさばるって方言?)

あとまだ3分の2残ってる・・・頑張らねばね。

 

「美味しかったよ~」のメールが届くのはやっぱり嬉しい。

ウチの枝豆は少し大きめだから食べごたえがあるんだな。

それが良くて、毎年期待して待っててくれる人もいてね。

来年もお届けできるように、今年もきちんと良い種(豆)にして保存しなきゃな。

 

 

 

 


f:id:tamaco622:20180924111826j:image

秋晴れの中、朝方にマラソン

走ってる人、結構多くて励みになる。

そのうち顔見知りになるのかな(笑)

雪が降ったら外は走れなくなるから、今のうちに外の走りを堪能しておかなきゃな。

 

そうそう、ウェアを買ったの。f:id:tamaco622:20180924112148j:image

デュアリグが好きで、揃えてた。

サッカーの為に生まれたメーカーみたいだけど、今はジャンルに囚われずに幅広く作ってるみたい。

今まではメンズSを買ってたんだけど、初めてレディースを買ってみた。

しかし私の身長だとレディースLになる。

サイズ感は難しいね(^_^;)

とりあえずまとめ買いしたので、雪降るまでは走り続けないとね。

 

新しいウェアはテンション上がるね。

早く着て走りたいな・・・