猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

休日のパン&菓子、そして愚痴。

乃がみ。
f:id:tamaco622:20180429175355j:image

GW休みの主人が並んで買ってきてくれた。

今でも20分並んだらしい。

普段滅多に並んでまで物を買わない主人だけど、自分がお気に入りのものに関しては積極的に並んで購入する。

まぁそりゃそうだよね、好きなんだもの(笑)

私はそこまで乃がみ好き!ってわけじゃないんだけど(硬いパン派なので)、それでもとりあえず美味しいから一回はいただく(主人がせっかく並んでくれたんだし 笑)

お店としてはまずは生で食べて欲しいみたいだけど、私は絶対トーストでしか食べないかなー。

ダブルソフトをちょっと密度高めにした感じ、が正直な感想。

(大好きな人、ごめんなさい)

 

 

日曜日にスコーン焼いたよ。
f:id:tamaco622:20180429175429j:image

今回も生地にあんこを練り込んだ。

黒ごまも混ぜて入れ、最後に生クルミをトッピングして200℃で30分焼いた。

ホットケーキミックスで簡単に25個くらい作れるから、今回もお裾分けにと同居している母親にもあげたよ。

でも先週末に少し揉め事があって(意見交換会のようなもの)、ご機嫌ナナメの母親。

会っても、有難うもご馳走さまもないの、やれやれだぜ(苦笑)

今朝も真っ正面から会ってるのに、私から先に「おはようございます」に対して仕方なく取って付けたような早口の「おはようございます」で返された。

母親の、こゆとこ嫌い。

母親っていうかA型って顔に出すし態度に出すし、こゆとこホント嫌い!すんごい嫌い!

(母親はA型)

 

話がズレるけど、

私ってホントにA型と相性悪いの。

まず意見合わないし、喧嘩になるし、友達としてもあまり続かないし、職場でも合わない。

前の旦那もA型だったよ。(今の主人はB型)

ちなみに私はO型。

昔はよくA型とO型は相性抜群!なんて聞いたけど、絶対違うって(笑)

ウチの両親も離婚したし。

 

あはっ( ̄▽ ̄;)

愚痴はこの辺でやめておきます。