猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

子なしの自由な日曜。

最近、時間と環境が許すときはラジオを聴くようにしている。

不思議とラジオって、他の作業をしながらも聴けたりするから便利。

興味も関心もないことでも「そうなんだー」と勝手に情報収集できたりするから面白い。

 

地元のラジオ局は日曜日の放送が完全にお休みなので(できればやってほしい)、

サイマル放送で名古屋とか京都とかを聴いている。

まぁ、それでもダラダラ流れるMIX ミュージックとか再放送が主なんだけど(笑)

 

休日のこうした過ごし方はもっぱらPC前。

Twitter見ながら、ラジオ聴きながら、ショッピングしながら、人のブログ見ながら吹き出したり(笑)、そしてYou Tube見たり、

完全引きこもりの刑。

ま、限られた時間だけど「私を放っておいてね」が作れることは感謝しないとね。

 

こんなことしてると、またいろいろ思ったりしちゃうけど、

私は私だし、私たちは私たちなんだから、もっと自信持ちたいなって思う。

私たち夫婦の年齢だと中・高校生の子供がいて普通のこと。

子供がいる家庭はこんなことできないんだろうなーなんて思いながらも、

先日のニュースにあった「世帯年収800万円以上で子無しは増税」とか、

そう案を出されても仕方ないのかな…って思った。

やっぱり違うもの。時間も、お金の使い方も。

子供を望んでも授かれなかった人からしたら差別的なことだなーって私も初めは感じたけど、

でもお金のことだけに拘るなら、やっぱりそういうことなのかなって。

私たちが老人になったとき、面倒みてもらうのは施設なんだもんな。

 

あ。ちょっとレアな話だからこれぐらいにしときます(笑)