猫とたまこ。

猫、ねこ、ネコ。

片頭痛。

片頭痛と偏頭痛。どっちが正しいん?

病院では「片頭痛」だけどね。

 

片頭痛。専門の病院に通ってもう2年半以上が経った。月に1~2回通って薬出してもらってる。

私が長く服用してるのは、イミグラン。これのジェネリックでスマトリプタンを出してもらってる。一回の処方で出してもらえるのは20個。これがきっちり1ヶ月で無くなるというのだから、この2年半ずーっと変わってないんだろうな。

それこそ通い始めのころは、夜中に痛くて目が覚めて、枕元に置いてあるイミグランを直ぐに飲む、そんな繰り返しだった。もちろん、こんな状態がずっと続くので予防薬も処方されて、セレニカR錠とフォリアミンを1年続けて飲んだかな。これにプラス、途中で初期のメニエール病にもなってしまい、昨年はホント最悪だった。

耳も塞がる感じがするし、聞こえにくいし、それに片頭痛も加わると一日が本当に辛かった。会社も休めないしね、時間もらって病院には通わせてもらったのには感謝だけど。

 

いつまで片頭痛が続くのか分からないけれど、処方されてる薬では必ず効くので、たぶんこの先も無いと日常に支障をきたすから通うことになるだろう。

 

片頭痛とは別に、1年半前に、ある治療から卒業した私。

ここではカミングアウトしてもいっか…

 

ん。…やっぱ、またにしよ(笑)